

本日3社応募(ハローワーク経由)

今週も早くも金曜日。

週末ですね。

今週も無職のまま終わってしまったたっさんです。


ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村




今日はハローワークに行ってきました。


以前にハローワーク経由で応募していた会社から


履歴書が帰ってきたので・・・・・・・



他の会社に応募をしなければなりません。





と・・・・・・・・・・・





いうか・・・・・・・・・・






応募しているのに、本人に


合否の連絡すらしてこない会社もあるけどな!!。



その会社もハローワーク経由で応募したんですが

ハローワークで就職相談をした時に、

「以前に応募した○○という会社から連絡はありましたか?」


とハローワークの相談員に言われ


「いや、まだこちらに連絡はきてないですね。」


と答えると・・・・・・・


「えーっと、この会社不採用ですね。

ハローワークには連絡が来てます。」



「ええっ?」


本人に連絡せずにハローワークだけに連絡してるんかい!!


(面接時に合否は連絡するって言ってたのに・・・・・・・・・あの会社!!)


ってな事がありました。


応募者が多くて、会社側で連絡を忘れたのかもしれませんけど・・・・・。


普通の会社は


そんなミスせんだろー!!



まあ、そんないいかげんな会社こっちから願い下げだけどな!!


ホント、ハローワークに掲載されている会社には、


なんかテキトーな会社も


あるようです。


ま、そんな事もありましたが、

こりもせず、

ハローワークに行って、3社応募してきました。


1社目 事務機器販売会社の営業

2社目 医療機器販売会社の営業

3社目 人材派遣会社の営業(契約社員)


この3社です。


一応、2社目が本命かな・・・・・って思ってます。

3社目の人材派遣会社は契約社員ですが、

とりあえず正社員での仕事が見つかるまでの

「つなぎ」と考えてます。


モチロン、最初から正社員での採用を狙っていますが、

昨今の雇用情勢では、中々採用されないので

とりあえず生きていくために受けようと思ってます。


たっさんは主に営業の仕事を探しているのですが

営業の求人も、たっさんの地元では、

ほとんどが不動産関係の営業かMR(医薬)関係の営業です。

両方の仕事もできれば避けたいので

今の所応募はしていません。


まあ、あまり贅沢を言えるような身分ではないんですけど・・・・・・。

あまりにも自分に合わない仕事や、自分が嫌いな仕事をしても

そのうち辛くなってきて、

続けていくのが難しくなってくるってもわかっているので

できれば、そーいう仕事は極力避けようと思ってます。

人には、仕事の向き不向きがあると思いますしね。


もう夏だってのに・・・・・・・・


公務員はボーナスもらってるっていうのに


あーあ。


なんだかなああああああ


でも、来年の今頃は!!


たっさんもボーナスをGET!!
したい・・・



※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村





テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

No title

悲しいけれど、沢山連絡きませんよ私も。

書類はもちろんですが、面接まで行って
「月曜か火曜、遅くても水曜には連絡します」
とか言われても、なしのつぶて。

結構こういう会社多いです。
連絡します! とか言わない所の方が
案外きちんと書類まで返却してくれたりします。

今は書類返却しないところ多いですから(涙)。

No title

連絡来ないって、結構ありますよね。
「落ちたんだな」と分かりつつ、一応確認の電話はします。

よく「面接は礼儀正しく」と言いますけど
採用する側に礼儀が無いよな、と感じます。

面接でも、明らかに「採用したくないオーラ」を出して
ネガティブな質問ばかりする人がいたりして。
はっきり「アナタのような貧弱な人は遠慮したい」と
言ってもらった方が、かえってスッキリします。

たっさん、就職活動頑張ってますね。
私も体調と相談しながら何とか頑張りたいと思います。

通りすがりさんへ

通りすがりさんコメントありがとうございます。

やっぱり連絡来ない会社多いんですね。

せめて、合否の連絡くらいしてくれよ!!
って思うんですけどね。

確かに、書類の返送をしてくれる会社って大きい会社だったりしますね。

連絡来ない会社なんて、さっと忘れて次に向けて
お互い頑張りましょう!!

どーせ、連絡来ない会社は縁がない会社なんですから。

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

やっぱり皆さん結構連絡来ないんですね・・・。

鈴都さんは一応確認の電話されるんですね。
たっさんは、もう縁が無かったと思って連絡は
していません・・・・・。

確かに、採用したくないオーラってありますよね。
面接を受けててわかる時あります(笑)
やけに早く面接終わった時とか・・・・・。

鈴都さんも体の調子を見ながら、あまり無理をなさらずに頑張ってくださいね。

早く体調が良くなることを祈っております。



ろくでもない会社が多いのも事実ですわ

こんにちは!不採用の連絡もしない会社って余程ゆとりが無いのか、人の縁を大切にしないのか…どちらにせよ、ロクでもない会社だと思いますよ(苦笑)公務員の仕事もイジメが有ったりで人によれば、キツいっすよ(;_;)

はっしゃんさんへ

はっしゃんさんコメントありがとうございます。

ホント、縁が無いとはいえ合否の連絡くらい欲しいですよね・・・・。

公務員も仕事、部署によっては大変のようですね。

たっさんの友人が公務員で話しは聞いてます。

なんか生きづらい世の中っすねー

プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
