スポンサーサイト


派遣の説明会に行ってきた

さて、装いも新たにはじまった


現在34歳無職のたっさんがお送りする!!




「実録!!34歳のサバイバル日記」ですが、



まあ、タイトルだけしか変わってませんが・・・・・・・。



ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


さて、たっさんは現在無職なので、
収入ゼロです。

※ 最近の唯一の収入は定額給付金(\12.000)

今は、貯金を切り崩して生活してます。


ただ、貯金もいつまでも続くわけではありませんので
このまま仕事が決まらないと
貯金が底をついてしまいます。


それはかなりヤバイんですが、
中々仕事が決まらないのも事実・・・・・・・・


正社員での仕事を探していますが、
苦肉の策として、とりあえず
お金を稼ぐことにしました。


と、言うわけで
ツアーコンダクターの派遣会社の説明会に
参加してきました。


たっさんは、昔(10年くらい前に)ツアーコンダクターの
仕事をしていた経験があります。


※ツアーコンダクターとは
団体旅行等に一緒に同行をして、
旅が無事に終わるように様々な雑事業務を
こなして、お客様が楽しく安全に旅行を終えることを
お手伝いする仕事。



平日に普通のバイトや仕事をしてしまうと、
転職活動や、面接があった場合に
日程の調整がしづらい可能性があります。

ですが、ツアーコンダクターの仕事だと、
上手く調整すれば週末のツアーのみ勤務可能なのです。

そうすれば、平日は転職活動をする事ができます。

まあ、勤務日数が少ないので稼げる金額は
たかがしれているかもしれませんが



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


稼がないよりマシです。


ちょっとでも生活資金の足しになれば・・・・・・・


ホントは、早く正社員の仕事見つかれば
こんな事しなくても良いんですけどね。


なかなか仕事はないわ。

受けても受からないわで

いつ仕事が決まるのかさっぱりわかりません。


まだ説明会なので、実際に登録するかどうかは
まだ決めていませんが
ちょっと考え中ってとこです。




※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村




テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
aOZw9Ztc

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






お疲れ様です。

お疲れ様です。

 正社員までの繋ぎでアルバイトや派遣の仕事をすることは賛成です。まず第一が「生活費」です。貯蓄の残高を逆算してカウントダウンが始まると、精神的に焦ってきます。こんな精神状態では、まともに就活など出来ません。第二は、無職状態は結構孤独です。社会的な疎外感もあり、不安になります。アルバイトであれ仕事をしていれば、気分転換になりますし、話し相手も出来ますよ。

 ただ、アルバイトをしながらも、就活の情報収集も続けて下さい。
ある日突然、タイムリーな情報が入ってくるかもしれません。

 現状では、平日休みの方が有り難いのは私も同じですよ。 

No title

ツアーコンダクター!凄いですね。
人見知りする私には絶対に無理な職業です・・・(汗)

そうですね、前の方も書いているように、貯金切り崩し生活だと
段々気持ちが焦るし、少しでも収入があったほうがいいですよね。

でも・・・やっぱし「対人」が苦手な私には、ちょっと無理、かなぁ・・・。
(アルバイトというと、最近は対人の仕事ばっかりなので)
ただでさえ悪い体調が、さらに悪くなってしまいそうで。

腹を決めなければいけないのに、体調不良に逃げてしまう自分が情けないのですが(涙)

hikakuさんへ

hikakuさんコメントありがとうございます。

相互リンクの件ですが、サイト拝見
させていただきましたが今回は相互リンクは
見送ろうと思ってます。

すいませんです・・・・・・。

たださんへ

たださんコメントありがとうございます。

たっさんのブログが
参考になるかどうかわかりませんが
気軽に楽しんでください。

また、いつもで遊びに来てください。

Ginさんへ

Ginさんコメントありがとうございます。

確かに生活費は必要ですよね。
貯金残高のカウントダウンもおっしゃるとおり
非常に精神的に焦ります。

気分転換の事も納得です。
無職中は孤独ですからね・・・・・・。
人にも会いづらいし。

バイトはしても、情報収集は続けて、常に情報は
チェックするようにします。


鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

鈴都さんは人見知りなんですね?
そういうたっさんも昔は人見知りでした。

知らない人と話をするのが恥ずかしいとか
何を話してよいのかわからない・・・・っていった
感じでした。

でも、なぜか克服できました。

ある日、「人と話すのって面白い」って思った日から
人見知りが消えました。

まあ、これはあくまでたっさんの例ですが・・・・。

確かに、バイトは対人の仕事が多いですよね・・。
無理に仕事をして更に体を壊してしまっては
何にも意味が無いと思いますので
その辺は、鈴都さんの体と十分に相談して
決めた方が良いと思います。

例えば、短期の軽作業のバイトをしてみるとか・・。

鈴都さんの経済状況などがわからないので
「焦るな」とも「急がないと」とも言えませんが、
無理はしなくても良いと思ってます。

自分の体を理解しているのは、自分だと思いますので
自分自身と十分相談してから答えを出しても
良いと思いますよ。

って、たっさんも偉そうな事は何も言えないん
ですけどね。

たっさんもいつも自分に負けてます・・・・。(涙)


プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
