スポンサーサイト


ごめんなさい・・・・うそついてました。

今週もあと数時間で終わりですね。

こうやって毎週毎週日曜日の終わりには

「また、今週も仕事が決まらんかった・・・・・・・・」

と悲しみにくれているたっさんです


ランキング参加中。もし良かったら押してください




実は、今回の記事のタイトルのとおり


このブログを読んでいる方達にウソついてました・・・・・・




本当にすいません。





実は・・・・・・・




このブログのタイトル





「実録!!33歳無職の


サバイバル日記」



ですが





もう、33歳じゃないんです。





先日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





34歳になっちまいました!!!!!!!!!!



ブログのタイトルも


「34歳無職の・・・・」


に変更しなければなりません。
近々変更しますのでお許しください。


まさか、34歳を無職で迎えるとは思ってもみませんでした。


完全に悪夢です。


まあ、でも数年後には
「俺、34歳の誕生日無職で迎えちゃってさー」
って笑って話せるようにするために明日から
また頑張ります。


おっさんなめんじゃねーぞ!!


こちとらそこそこ世間の荒波に


揉まれに揉まれとるんじゃ!!


こちとらしぶとさには


自信あるんだからなー!!!!





※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを閲覧してありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

今のような状況だと、お誕生日おめでとう、とも言えませんね(汗)

ちなみに、私はたっさんよりピースサインほど年上です・・・

私の方は、職探しより、貯金でどれだけの期間を乗り切れるか、とか考えちゃってます。
どうにも、今の状況だと仕事が見つかるように思えなくて(涙)

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

鈴都さんはたっさんよりほんの少し姉さんだったんですね。

確かに、今の雇用状況だと仕事をすんなり見つけるのは
難しいことかもしれません。

たっさんと同じ年代だとなおさらかもしれません。
たっさんもそれで苦しんでいます・・・・・。

失業保険の給付は終わってしまったので
たっさんも現在は貯金を切り崩して生きてます。

いつまでも貯金が続くわけではないので
このまま、仕事が決まらなければ
アルバイトや派遣などで、とりあえず食いつないでいくしか
ないかなって思ってます。

もちろん正社員で仕事を探しておりますので
求職活動に支障をきたさない程度の
仕事をしようと思ってます。

本当は、すぐにでも仕事が決まればよいんですが
今の雇用状況だと、無職期間が長期化する恐れが
出てきたので、やむを得ずそうしようと考えてます。

鈴都さんの状況がわからないのでなんとも言えませんが
もし、仕事がすぐに決まらないようだったら
なんとか収入を少しでも得ながら、転職活動をするのも
良いかもしれません。

たっさんの最悪のパターンは
仕事も決まらず、貯金も使いはたしてしまう・・・・・ってのが
最悪のパターンなので、それは避けなければなりません。

ホントは、バイトや派遣はしたくないんですが
最悪の事態を避けるには仕方ないかなって思ってます。

鈴都さんも諦めずに頑張って仕事を探してみてください。
たっさんもしぶとく諦めずに仕事が決まるまで探し続けます。

今は、ちょっと運が悪いだけです。
頑張っていればきっと道は開けると思います。

一緒に頑張りましょう!!

同学年

私も来年2月に34歳(同学年ですねw)。30代に突入してから,誕生日を迎えるごとになんだか複雑な心境です(汗)。でも一応お誕生日なので,ハッピーバースデーですね!私も不安ですが,共に”執念”をもって今ある苦境を乗り越えてきましょう。Yasmin

Yasminさんへ

Yasminさんコメントありがとうございます。

Yasminさん同学年だったんですね。
同学年でそのバイタリティ尊敬します。

お互い苦しい状況ですが、
道が開けるまでお互い頑張りましょう。

南へは四国までしか行った事がないので
南の方のお話には興味あります。
またブログに遊びに行きますので~~。

プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
