スポンサーサイト


また落ちた(書類選考で2社落選)

週末ですね。


昨日、2社から書類が帰ってきました。
書類選考で落ちました。
これで40社落選です。

ランキング参加中。もし良かったら押してください


落選しまくっているたっさんです。


こう連敗すると、
もう、仕事に就くことはできないんじゃないか?
と思ってしまうくらい凹んでます。


さすがに自分に自信がなくなってきました。


きっと同じ状況の人達もいると
思うんですけど、
皆さんはどのように
この過酷な状況を乗り切っているのでしょうか?


自分に自信がなくなるのと同時に
やり場のない怒りが体を駆け巡ります。
仕事が見つからなければ、
路上生活をしろってことなのか・・・・・・?


たっさんの住んでいる所でも
緊急雇用対策って事で
市の臨時職員の募集をしていますが、
すさまじい数の応募者が
来ているそうです。


面接もしているそうですが、
どういう基準で選ぶんでしょうね?
どういう基準で救う人(採用する)、救わない人(採用しない人)を
決めるんでしょうね?


どーせ、この雇用も臨時職員なので
6ヶ月間の雇用です。
その半年間の雇用をした後はどーするんでしょうか?

また自分で探せって事ですよね?
それまでに、「景気と雇用が回復してれば良いね。」
って事だよね。


どーせ、その頃は総選挙が終わっているので
政府の主導権はどこが握っているのかわからないんですから。
緊急経済対策の補正予算なんて
効果があったかどうかどうかなんて、
どーせ責任のなすりつけあいで終わるでしょう。





さて突然問題です、



ここまでで、たっさんは何回



どーせって言ったでしょうか?



あと、何日、屈辱の日を過ごせばよいのだろうか・・・・・・。


この逆境を乗り越えることはできるのだろうか・・・・・?



諦めずに一緒に頑張りましょう!!


辛いけど、一緒に前に進みましょう!!





※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・




今日もこんな無駄なブログを閲覧してありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村








テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

No title

>皆さんはどのように
この過酷な状況を乗り切っているのでしょうか?

乗り切れずにアップアップしてます。
ちなみに私は200社近く落ちてます。
今は100社くらい落ちるのは普通みたいですね。
私は落ち過ぎですが40社だと通る方の方が少ないと思うんですが・・・。

>どーせって言ったでしょうか?
3回でしょうか(笑)。

お若し、キャリアをお持ちのようですし、きっと100社受けないうちに通られると思います!

No title

前の方も書かれてますが、3回ですね(笑)

たっさんは凄いです、私だったら立ち直れないかもしれません。
私は面接をそんなにしてないので、落ちてる数も少ないです(汗)
電話の時点で「ダメ出し」されたりする事もありましたけど。

通りすがりの失業者さんは200社落ちてるそうで、途方も無いです
「100社くらい落ちるのが普通」ですか・・・
私には就職活動そのものが無理なような気がしてきました(涙)
でも貯金は無くなる一方だし・・・どうしよう。

通りすがりの失業者さんへ

通りすがりの失業者さんコメントありがとうございます。

200社ってすごいですね・・・・・。

100社落ちるのが普通って、とんでもない状況ですね。

でも、200社以上受けられる
通りすがりの失業者さんのガッツには
頭が下がります。

私も見習わなければいけないです。

まずは100社目指して頑張ります。

お互い辛い状況だと思いますが
諦めずに一緒にがんばりましょう。

あっ、ちなみに3回正解です。(笑)

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

全然すごくないですよ。
単純に全く受からないってだけです。

普通に心折れてます
ええ、そりゃあもうポキポキと(笑)

でも、折れては治してをくり返してます。

立ち止まったり、諦めたりしてても
何も変わらないので。

100社くらい落ちるってのも個人差もあると思います。
100社の人もいれば50社の人も10社の人もいると思います。
たまたま、1社目に受けた会社に受かる人だっていると
思います。

就職は、縁と運だとたっさんは思ってます。
もちろん実力も必要だとは思いますけどね。

だから、諦めずに一緒に頑張りましょう。

トンネルにはきっと終わりがあるはず・・・・
って信じてたっさんは頑張ってます。

鈴都さんに早く仕事が見つかることを祈ってます。





おっしゃるとおり

こんにちは,初めまして♪
本当にそうですよね。明日はわが身..。私も一度リストラ経験ありますが,それまでリストラだなんて人事だと思っていましたから。今の時代,いい大学出ても就職できないし,良い会社も倒産やら事業悪化している。世界中が不景気ですから,耐えるしかないですね。
私も求職活動しているんですが,決まりません。こんなこと初めてです。結局今はプーしつつ,最近このプーの居心地がだんだん良くなってきて,多分このままだとぐーたら生活にはまりそうですw。でも,プー体験で悟ったのは,会社に頼らず自分で稼げるようになれればいいなーと。しばらく流れに身をまかせてみます。
たっさんも,今は神様がくれた休暇だと思って,有意義な生活をお過ごしください。きっと思いもよらない良い仕事に巡りあえるかもしれませんよ。Yasmin

Yasminさんへ

Yasminさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

不況の影響で、雇用状況はまさに最悪です。
でも、それを感じているのは、無職になった人達だけなんですよね。
会社の業績が悪くなったとしても、仕事がある人達は
ここまで、雇用状況を感じることはないと思います。
そこまで切羽詰らないですし。

会社勤めをしていても、いつ会社や仕事が無くなるか
わからない時代です。
会社に頼らず自分の力で
生きていけるような能力が
これからは必要だとたっさんも思ってます。

Yasminさんの励ましありがとうございます。
素直にうれしいです。
たっさんも、凹まず腐らず頑張っていきます。

Yasminさんも状況が好転するように祈ってます。
逆境の時代ですが、
お互いに頑張っていきましょう!!

プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
