スポンサーサイト


人間の優劣

昨日、ハローワークに行ってきました。


ランキング参加中。もし良かったら押してください





相変わらずあまり良い求人はなかったんですが、


希望している仕事とは違うのですが、


一つの求人に応募しようと思って


ハローワークで相談してみたら・・・・・・・・・・・・・・


45人応募中・・・


45人って・・・・・・。


もうかんべんしてくれ!!


受ける気なくすわぁ・・・・


ホント、100年に一度の経済危機というか、


雇用問題を実感しますわ。


年金問題といい、少子高齢化といい、雇用問題といい、ホントこの国大丈夫か?


って思う今日この頃です。


人間の優劣ってどこで決まるんでしょうね?


頭の良さ?


金持ってるかどうか?


今の日本の大臣達ってホントに頭良いのかい?


経済対策の追加補正予算ってホントに


俺ら庶民のためになるの?


なんか、アニメの殿堂とか作るらしいじゃないですか・・・・・


なんかわかりませんわ。


やってられまへんわ。


日本もうちょっとなんとかなりませんかね?

もし良かったらこちらも押してください↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

お疲れ様です。

 ハローワークで45人位ではすっかり驚かなくなりました。私の応募最高記録で採用枠4名に対し168人というのがありました。北海道の場合、関東圏のように併願するほど求人数がないのが現状です。まともな求人にはやはり殺到します。だれも行きたがらない求人はいつまでも募集しています。

 せっかく自分に合いそうな求人を見つけても、採用されるか否かはまた別ですから・・・。厳しいですね。

 国は将来の雇用対策云々よりも、今困っている人を何とかして欲しいものです。

No title

Ginさんこんばんわ。

168人ってのはすごいですね。

さすがにそこまでの応募人数のは、まだ応募したことないですね。

北海道の雇用状況はまだまだ厳しいですが、
早く働けるようにお互いがんばりましょう。

No title

求職戦線での人間の優劣は、学歴・職歴・提示できる仕事の成果・キャリア設計・人脈とかコネ、親御さんのご職業含む、などではないでしょうか?
自分はどれもないので、苦戦というのもおこがましい様な、まったくどれにも掠らない状況ですが(苦笑)。
それから、今は正社員なら3ケタ応募者普通です。
2、3か月とかの期間限定のアルバイトでも7、80名の応募者があることはザラです。
アルバイトは、清掃とか警備などは若い人から決まるようです。
自分の番は来ません。

中年失業者さんへ

中年失業者さんはじめまして。
コメントありがとうございました。

たっさんも、求職における優位性がありませんので、かなり
苦戦しております。

それでも、このまま黙って指をくわえているわけにもいかないので
なんとか頑張っておりますが、
毎日のモチベーションを保つのが大変です。

やはり3ケタの応募者は普通なんですね。
恐ろしい状況ですね。

中年失業者さんも厳しい状況かもしれませんが
辛い状況に負けずに一緒に頑張っていきましょう。

たっさんは、いつかこの状況を打破できると
信じて頑張っております。



プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
