スポンサーサイト


無職期間の過ごし方

試される大地は寒いです。
もう雪が降っております。

今何位かな? 人気ブログランキング

たっさんは明日と明後日またまた面接があります。

明日は医療系派遣会社の営業の面接
明後日は、会計用システム会社の営業の面接です。

受かればいいのですが・・・・・
(連敗記録更新か?)


無職になって、時間だけは有り余るように
なったのですが

無職の恐ろしいところの一つは

「何もしなくても時間が恐ろしい

速さで過ぎて行く」
 

って事です。

「無職なんだから、働いている時より時間なんて
いっぱいあるんじゃない?」

って無職になった事のない人は思うかもしれませんが

これが「違う!!」んです。

仕事が無いので、
毎朝会社に行かなくても良いし、
朝から仕事をする必要もないので
確かに時間は働いている時よりもあるんですが、
逆に何もしなくても良いので、

 気がついたら、夜になっている。

なんてしょっちゅうです。

極端な話、何もしなくても
ご飯食べて、寝るだけで1週間過ぎたりします。

これは、無職になって感じた人しかわからない
かもしれませんが、

 「ものすごく恐い事です。」 


自分の能力がどんどん衰えてきているような気が
するんです。
だって、何もしなくてもいいんですから。

頭も使わなくてもいいし、ゲームしたり
本読んだり、テレビ見てるだけで毎日
過ぎて行くんです。

小学生でも学校で勉強しているって言うのに・・

それで、たっさんも
「このままじゃヤバイ」 と思ったので
無職期間のありあまる時間を使って
始めた事があります。

 1ブログの立ち上げ
 2株式投資に挑戦
 3資格試験に挑戦

今の所この3つをやってます。

1の「ブログの立ち上げ」については
この「実録!!30歳&無職のサバイバル日記」の
他にもブログを立ち上げてます。

2の「株式投資に挑戦」は、前からやってみたかったんですが
無職になって時間がかなりできたので
これを機に挑戦してみることにしました。
現在も投資をしています。

3の「資格試験に挑戦」は、何か目標を立てないと
毎日ダラダラ過ぎて行ってしまう、と思って
資格取得のために勉強する事にしました。

ただ、なんの資格を目指すのか?
ってのが中々決まらなくて
できれば仕事に行かせる資格が良いんですが
次の仕事も決まってないので、何の資格が
活かせるのか全然わかりません。( ̄。 ̄;)

それで、考えたあげく・・・・・・・
「前からお金についての勉強がしたいなあ」
って漠然と思っていたのを思い出して
FP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得を
目指すことにしました。

これは別に転職に活かしたい!! って考えは
全くなく、単純にたっさんの興味がある資格だったのと
転職ではなく、人生の中で少し役に立つのでは?
と思ったから取ろうと思ったのです。
(本当に役に立つかどうかは不明ですが・・・)

それでも時間が余るので
他にも何か始めようと思ってます。

もちろん一番最優先なのは
転職活動なのですが・・・・。

無職の皆さん。今日もお互いがんばりましょう!!


今日も押して欲しいです。人気ブログランキング参加中










テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

こんばんは。三十路無職です。
貯金を食いつぶし肩身の狭い思いをしつつ暮らす日々です。何とか年内には就職先を決めたい所ですが・・・あーもう!
宝くじでもあたらねぇかなぁ!(駄目親父)

いらっさい

ども。
今日も不合格の通知が届いた30歳。
今回のは受かると思ってたのだが・・・。
年内転職がかなり危なくなってきた。
宝くじに当たったら俺にもくれ。

宝くじあたったらフジテレビ買収しようぜ!

よし

TBSでも阪神でもいいぜ!!

こんにちわ

こんにちわ。よっしーと言います。始めまして、コメント有難う御座いました。
私も無職期間中ずーーーーと、思っていました。時間が過ぎるのがめちゃはやい!!と、でも周りの友達や家族からは無職なんだから時間がたっぷりあるねんから 色んな事出来るやん!!といわれ続けてきました。
実際、無職の身にならないと、わからないですもんね!!同じ立場だったから、なんとなくわかります。

決して、転職のモチベーションは下げずに!!どうせいい求人なんて無いから職安行くのん辞めよう!!じゃなくて、職安に行くのでも少しは気分転換(規則正しい生活)が出来るから。。。。

ともかく転職活動頑張って下さいね!!
陰ながら応援しております。

はじめまして

よっしーさん始めまして。
カキコありがとうございます。

無職の気持ちは無職にならないと
わからないものですね~。

応援ありがとうございます。
転職活動がんばります!!

また、よっしーさんのブログに
遊びに行きます~。
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
