スポンサーサイト


仕事が始まり一週間経過!!

またまた更新が遅くなってしまいました。(-人-;)

今週の月曜日から事務所も開設していよいよ
本格的に仕事が始まりました。

仕事が始まると、
当たり前なんですが

するべき事
しなきゃいけない事
覚える事



いっきなり増えまして・・・・・

かーなり濃密・・・・(って書くとなんかエロっちいな・・)
というか充実した毎日を過ごしております。

仕事が始まるとイヤな事ももちろんあります。

昨日もお客さん先で
結構イヤな雰囲気にさらされました。( ̄□ ̄;)


でも、イヤな事も確かにありますが
それ以上に毎日充実しております。

まあ、これは人それぞれなんでしょうが
たっさんはきっと仕事をするのが好きなんです。
と、いうか仕事をしてる自分が好きなんです。


仕事に対する価値観って、人それぞれあると思います。


・生活のために割り切って仕事をする人。


・その仕事が好きで、給料が少なくてもその仕事を
 する人


・特にやりたい仕事でもないが、他に仕事もないし
 とりあえず今の仕事を続ける人



これは、その人が現在おかれている状況や
考え方などで都度変化していくと思いますし
どれか正解かなんてないと思います。


たっさんも、仕事が好きと書いてますが
やっぱり給料は多くもらいたいし、
ある程度ラクなら、そっちの方が良いなあ
って思います。


でも、そう思う反面、たっさんは
仕事はやっぱりある程度面白い方がよいし
達成感も欲しいし、仕事をする事でお客さんに
感謝もされたい。

と言う思いもあります。

仕事してても、数年経ってくると、段々仕事に慣れてきて
他の仕事をしたくなったり、仕事しててイヤな事とか大変な事とか
があると

「辞めてやろっかな。この仕事!!」


とか思ったりもします。


でも、今回半年くらい無職期間を経験しましたが

やっぱりたっさんには仕事が必要なんだなあ
って思いました。


まあ、これはあくまでたっさんの個人的意見です。
仕事の内容・状況によっては全然逆の意見もあるでしょうし。

たっさんももしかしたら1年後くらいには


「仕事なんかしたくねーよ!!」


ってこのブログで書いてるかもしれません。

でも、そーいう気持ちになった時に
無職期間の時の気持ち
今の仕事に対する気持ち

を思い出していければ良いなあ。
って思ってます。

人間は忘れる生き物ですからね。
風向きが良い時は辛かった時のこと忘れたり
するんですよね。
そして同じ過ちを繰り返したりします・・・・・

でも同じ過ちは繰り返したくないですね。(⌒∇⌒)

なので、この気持ちを忘れそうになったら
このブログを見て
気持ちを思い出そうと思います。

押してくれますか?人気ブログランキング

FC2ランキング2FC2 Blog Ranking




FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

おしさしぶりです。

お仕事大変そうですね。

私辛くなったら、はやりの自己啓発本を探しちゃいます。

これ他のブログの同じ年の子が紹介してました。→オグ マンディーノって有名な人・・・セールスマンの話もあります。

新しいお仕事楽しんでくださいね。

共感

「仕事が始まり一週間経過!!」を読んで納得させられました。

ブログのタイトルからは想像もつかない真面目な内容で(笑)、より共感してしまいました。

>ぴぐさん
コメントありがとうございます。
本の紹介ありがとうございます。
今度本屋さんで探してみます。
お互いにがんばりましょう!!

>takatakaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉(?)ありがとうございます。(笑)

共感してくれる人がいるのはうれしいです。
takatakaさんのブログにも遊びに行きますね。

初めまして、仕事初めて一週間すごいどきどきするのわかります。
私も20代ぎりぎりで未経験で事務の仕事についたので、些細なミスとか仕事ができなくて落ち込んだときは、
自虐的ですが無職の時の不採用30社を思い出します。田舎でなかなか決まらず、東京や大阪の首都圏への引越しも考えてバイトで貯金しながら、活動したら、やっと簿記3級取れて就職が決まりました。
あの頃もう後が無いから前へ進むだけ、とにかく這い上がるのみの活動を思い出せば、なんとか踏ん張っています。

>如月さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
如月さんも色々な経験をしてるんですね。
何かたっさんも近いものを感じます。
お互いに負けずにがんばりましょう!!
負けてたまるか!!って思って前に進みましょう!!。

プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
