スポンサーサイト


新事務所オープン

ども。たっさんです。

まーたまーた更新さぼってましたー。m(__)m

前回も書きましたが
大阪・東京に一ヶ月行っていたので
どーも生活のリズムが戻ってこなくて・・・・

なんか疲れて更新する気がなくて・・・
と言い訳してみました。(; ̄▽ ̄A あせあせ

ところで、
いよいよ来週から新事務所がオープンします。
無職になってから半年・・・・・。

やっと仕事が始まります。


仕事が始まれば
色々と「きっついなあ!!」

って事も出てくると思いますが

無職中の事を考えれば
乗り切れると思ってます。

ほんっと、無職中の


・情けなさとか


・絶望感とか


・苦しさとか


・不安感とか


・俺この先どーなるんだろ?とか



あの色々な感情が湧き出てきた
なんとも言えない辛さは
味わった人にしか
わからないと思います。

でも、
その辛さに比べたら

その時の気持ちを考えたら

きっと仕事が辛くても
がんばれると思ってます。


今仕事が決まって無くて
辛い思いをしてる人も
絶望感を抱いている人も



絶対に

諦めないで


負けないで



がんばってください。



辛い事を乗り越えれば
そのご褒美として
強さを手に入れられます。

あんな辛い事乗り越えれたんだから
ちょっとやそっとじゃもう
負けないって気持ちを
手に入れる事ができます。


たっさんも皆さんの
強さを手に入れる手助けが
少しでもできれば・・・と
思ってこのブログを続けてます。

無職中の辛さは味わった人にしか
わからないですからね。


負けっぱなしは悔しいっしょ!!



今日も押して欲しいかも→人気ブログランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

就職活動お世話になりました

こんにちわ。前にもコメント書いたピグ(25)です。

今日オペレータの仕事の二次面接受けましたが、最終回答で断ろうと思います。

それは「元祖インターン営業マン・清水有高」というサイトを見つけて決めました。http://blog.livedoor.jp/s531223y/archives/50106335.html
仕事はお金と休日で選ぶより、社会やお客様に何をしたいかで決めるといった考え方を持つべきだそうです。自分は今まではそこまで分切れなかったんです。→日曜の趣味にも頑固な夢があったからです。

それを超える社会への思いがある事を今さら気付きました。(社長さんに申し訳ないです・・。)年齢は遅いですが、これからお金を貯める為に仕事をし、そのお金で精神保健福祉士の資格を取ろうと思います。精神病で苦しんだ姉の思い、それを社会に反映できたらと思います。是に人生を注ぎたいです。
 へんな話持ち込んじゃいましたが、なぜかたっさんに伝えたくて書き込んじゃいました。人生どう転ぶか分かりませんが、人生のアプローチは無数にあることをたっさんから学びました。
 
ブログでは、本では読めない今の人の声が聞けてほんとに勇気づけられました。たっさん本当にありがとうございます。これからも頑張りましょう V

こんにちは

最近、某アパレル関係のアルバイトを始めたんですが、無職期間が半年と長かったせいか、仕事したくないシンドロームにかかっております。たっさんはそんな期間ありましたか?
何かどこへいっても通じる資格を取得したいとかんがえていますが、「これはとっておいたほうがいい」という資格があれば教えていただきたいのですが。

>ピグさん
コメント遅くなってすいません。

コメント読ませてもらいました。
ピグさんの気持ち・思い伝わりました。
人にはその人それぞれの価値観・事情
考え方がありますので、これで良いという答えは一人一人違うとたっさんは
思ってます。
そしてその答えは自分で出すものだ。とも
思ってます。

ピグさんの導きだした答えはきっと良い
方向へ進むと思います。

これからもお互いにがんばりましょう。
そしてこれからもいつでもコメントくださいね

>ちゃかさん

アルバイト始めたんですね。
アパレル関係ですか?
たっさんも実はむかーーーーしに
婦人服の販売してた事があります。
オバハン相手でしたが・・・・。

仕事したくないシンドロームっすか・・
たっさんにもそんな時がありました。
せっかく仕事がきまったのに
今までの無職期間の生活の感覚と
仕事の感覚とのギャップに
悩まされるというかなんと言うか・・・
とにかくなんとなくイヤだなあ・・・って
感じ。

さて、どこに行っても通じる資格と言う事ですが・・・・・・。
うーん・・・?そんな資格があればたっさんも教えてほしい・・・・。ってのが本音です。(笑)

と、これでは答えになってないので・・・
まずは、ちゃかさんが
何の仕事を今後しようとしてるのか?
もしくはどの業界に行きたいのか?
によって取得する資格は変わってくると
思います。

例えば、IT業界に行こうしてるのに
介護福祉士の資格を取る人はいませんよね?
もしくは、営業の仕事をしようとしてるのに
簿記の資格を取りませんよね?
まあ、取っても良いですけど
あんまり効果はないかと・・・・。

ただ、それでも
オールマイティーに通用する資格
と言う事であれば、それこそ
中小企業診断士とか
結構取得が難しい資格になってしまいます。
ですので、まずはちゃかさんが
進みたい業界・仕事を決めてから、
そこで通用する資格を取得していく方が
近道だと思います。

って答えになってないかな?












プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
