

無駄な経験はない・・・と思う。

またまた更新をサボってたたっさんです。

そうこうしているウチに東京での研修もあと4日で終了です。

いよいよ北海道に戻る時がやってきました。

今回研修で色々な新しい事を学びましたが

たっさんは今回で転職が○回目ですが

新しい環境。職場に行った時に

いつも思うのが



「今までやってきた事


 
 経験してきた事で


 
 無駄なことってひとつも


  
 なかったんだなあ」
って事



 まあ、ひとつもってのは言いすぎかもしれないけど・・。

たっさんは今まで色んな仕事をしてきました。

その中で経験してきた事が意外なところで役に立った事が

多々ありました。

全然今やっている仕事と繋がりがないように

思える仕事の経験が応用できたりとか。

その経験があったから助かったりとか。


なので、

どんな出来事も現在の自分を

形づくっている要素であり

いつか何かの時に

思いかけずに役に立ったり

します。


なので、


・どんな仕事でも腐らずに

 
 その仕事を自分の身につけて


 自分を成長させた方が


 良いとたっさんは思います。




面白くない仕事でも、一生懸命仕事して

自分の身につければ(物にしてしまえば)

たとえ会社を辞めて転職しても

次の職場で役に立ったりします。


たっさんの経験がどこでどんな風に役だったかは

具体例はそのうち書くことにします。

芸は身を助けるってのは案外当たってますよ。

あと、コメントくれている皆さん

コメントありがとうございます。

返事遅れて申し訳ありません。

時間はかかっても、コメントはしますので

気軽にコメント残してくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

ほう、たっさんは、おとなだな、なんか輝いて見えるぞ。かっこいいぞ。たしかに、たっさんのいうとおりだな。

>しゅんすけさん

まあ、大人ってわけではないんやけどね。

しかも輝いてるなんて・・・。そんな事はないっすよ。

ただ、きっつい経験した中から学んだって
事を書いただけ。

でも、ホント実感した事なんよね~。


すごく前向きな文章で感動しました。^-^

>misomisoさん

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。

世の中前向きになれない出来事もいっぱい
ありますが、そんな中でも「気持ちだけは
前向きでいたい!!」
って気持ちもありまして。

お互いにがんばってきましょうね。
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
