

大阪にて・・・

現在大阪で新しい仕事の研修を受けているたっさんです。


またまた更新が遅れました・・・。


大阪に来て早一週間・・・・

今週末には東京に移動して、東京での研修が待ってます。

今まで無職だったせいか身体がなまっていて
仕事のリズムに身体がなれるまでは
結構きつかったです。
やっと身体が仕事のリズムに慣れてきました。


研修が始まってからと言うもの


・仕事をした後の疲労感や


・仕事中の緊張感


・仕事の忙しさ



なんていう当たり前の事が


すごく懐かしく、そしてうれしかったです。


働きだすと働きだしたで
人は過去の事を忘れて仕事に対して不満を
言うようになると思います。

別に仕事に不平不満言う事は悪いとは思いません。



・職場環境が最悪だったり、



・会社にメチャメチャキツイ仕事をさせられたり



・同じ職場の人間の中に殺したいヤツがいる。とか




不平不満を持って当たり前の状況なら
むしろ声を大にして不平不満を言った方がいいです。
たっさんも大賛成です。


ただ、仕事をする上で、

仕事ができるって言う事

毎月お金がもらえるって言う事


それは、30歳にして無職期間を約5ヶ月間過ごした

たっさんは、

すごく幸せな事なんだなあ

って今思ってます。


人は「喉元過ぎれば暑さ忘れる」じゃないですが

人は忘れる事の天才です。

なので、きつかった無職期間の事も順調に仕事が
進めば忘れはしないでしょうが
仕事があることの幸福については忘れてしまうかも
しれません。


ただ、今回の無職期間に学んだ色々な事は
忘れずにいようと、たっさんは思ってます。

ちょっと話が長くなってきたので
今日はこの辺で。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

喜び

仕事をする事の喜び、
仕事をする上での不満、
働いていれば当然両方あるわけなんですけど、失業を経験する前は、どうしても、
仕事をする上での不満ばかりの部分が自分は多かったのかなって思います。
その辺の折り合いをつけて頑張りたいと思います。

がんばれ

同じ、30歳、がんばれー。

ありがとうございます

>LIVEさん

コメントありがとうございます。
お互いに新しい環境で大変かもしれませんが、がんばりましょう!!
応援しております。

>しゅんすけさん

はじめまして・・・ですよね?
同じ30歳ですか、年齢的にはお互い微妙な年齢に突入してしまいました・・・。
ただ、年齢を重ねることで見えてくるものも
あると思うので、負けずにがんばります。
しゅんすけさんもがんばってくださいねー。


なんか、元気でます。

自分は24歳で大学卒業後、アルバイトなどを続け今は失業保険もらっている身です。その失業保険も今月できれます。
すごく落ち込んでいますが、
このサイトをみて少し元気沸きました。
道東にすんでいますが、全然職がないので
札幌に進出しようかと最近考えています。
お互い頑張りましょう!!

>ちゃかさん

はじめましてこんにちは。

24歳ならまだまだ若い若い!!
道東の方ですか?たっさんも
道東の出身者です。北海道は札幌以外は
仕事が無いようですね。

もし事情が許すのならば、札幌か
東京辺りに出てきたほうが
良いかもしれませんね。

ただ、人それぞれ事情が違うと思いますので、一概には言えませんが・・・。

たっさんが札幌に出てきたのも23歳の
時でした。

ちゃかさんもがんばってくださいね。

道東は釧路からです。
とりあえずバイトきまったので、バイトしながら資格とって頑張ります。

>ちゃかさん

たっさんも釧路出身です。
たっさんは釧路北高出身ですよ。

釧路の求人状況は厳しいようですが
目標を持ってがんばってくださいね。

同じ釧路出身として応援してますよ。

ホントですか!!
釧路何もないですけど好きです。
ホント求人状況は厳しいですね・・・。
札幌にいい求人があればいきたい気持ちなんですが、たっさんもがんばってください。

>ちゃかさん

ホントです。たっさんは釧路出身なんです。

札幌に出てきたのは23歳の時でした。
なんかあまりに釧路にやりたい仕事が
なかったんで、なんのアテもなく
カプセルホテルに泊まりながら
部屋を探して、部屋を見つけてから
仕事を探しました。

もし、どーしても出てきたければ
札幌に出てきても良いかもしれませんね。

なにか力になれるようであれば
言ってくれれば相談にはのりますよ。

お互いにがんばりましょう!!
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
