スポンサーサイト


採用内定だー!!

タイトルのとおり本日、先日受けた会社から


採用内定のご連絡をいただきました。


ラスボスを倒せたようです(笑)



ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村



出社は7月21日からの予定です。


無職になって、約7ヶ月が過ぎましたが、


やーーーーーーーーーーーーっと、仕事がきまりました。


とりあえずは、このブログをご覧になられてる人達への


ご報告として書かせていただきました。


このブログを見てくれている人の中で


まだ、無職の方、仕事の決まっておらず苦しんでいられる方も


多数いらっしゃると思います。


たっさんは、仕事が決まったから言うわけではありませんが


そういう方達も決して諦めずに、


求人への応募を続けて下さい。


実はたっさんの前の会社が倒産した時の同僚も


二人ほどまだ仕事が決まっておりません。


たっさんより若いのに決まってない・・・・・。


雇用状況は、相変わらずかなり厳しいです。


でも、諦めずに前に向かって進んでいれば


きっと道は開けるとたっさんは思っています。


正直、たっさんも応募した会社が40社を超えた時点で


「もう、俺を雇ってくれる会社は無いんじゃなかろうか?」


という、不安に襲われて、眠れなくなりました。


自分の将来を悲観して、絶望に打ちひしがれたこともありました。


でも、決して諦めることだけはしませんでした。


諦めたら負けだと思っていたから。


だから、皆さんも決して諦めず、負けずに頑張ってください!!


このブログにもかなり助けられました。


このブログを見てくれる方々、コメントくれる方々にも


ものすごく元気づけられました。


たっさん自身はこのブログで、同じような状況の方々をどれくらい


元気づけられたかわかりませんが、


このブログを見ていただいて、少しでも元気になってくれたら幸いです。


えーっと・・・・・・・なんか湿っぽい感じになってしまいましたが


このブログ閉鎖するわけではありませんよ。


まだまだ更新はしていくつもりです。


ですので、引き続きおヒマな時に見ていただければうれしいです。


とりあえず!!


皆さんありがとうございました!!




※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

やった!!

☆☆たっさんおめでとう☆☆

たっさんの仲間入り目指して、
地道に頑張ります!

とみーさんへ

とみーさんコメントありがとう!!

そしてありがとう!!

諦めずに頑張ってください!!

前に向かって頑張っていればきっと道は開けると思います!!

仕事が決まったら報告してくださいね!!

No title

たっさん>就職おめでとうございます(*^。^*)

わたしも諦めないで頑張ります!!
(心に一本のドスを持って頑張ります^w^)

ビーサク金色さんへ

ビーサク金色さんコメントありがとう!!

ありがとうございます。

ビーサク金色さんも負けずに頑張って下さい!!

心に折れない一本のドスを持っていれば

どんなヤツとも戦えますよ(笑)

あとは自分に負けさえしなければ大丈夫です!!

応援してますので、

仕事が決まったら報告してくださいね!!

おめでとう!!

たっさん、おめでとうございます☆☆☆遂にやりましたね!!
頑張れば報われる♪いゃあ暗いニュースが多い中、胸の好くような気持ちに成りましたわ(^o^)

ホンマよかったね!!おめでとうございます!! まぁ~でも、これからの方が大変やで~頑張ってね!
それと差し出がましいけど、コメント寄せてる皆さんもくじけず頑張って下さいね!!

因みに僕もオヤジと呼ばれるアラフォー世代ですが歯を食いしばって日々頑張ろうと思います(^_^;)
まぁ当分ブログ閉めないんやったら、また見に来ます。

No title

おめでとうございます。
きっと吉報が聞けると信じて、更新を待っていました。

そんな私は、失業10ヶ月を過ぎても仕事が見つかっていません。
私の地方の求人状況を見る限り、まだまだ失業は長引きそうですが
体調と相談しながら、社会復帰を目指していこうと思います。

今は、毎日ツール・ド・フランスを見ています。
現実世界が厳しいので、白熱のレースを見て気を紛らわしています。
色んな所からエネルギーを貰っていかないと、やっていけませんからね(汗)

重ね重ね、内定おめでとうございました。

スタートはこれから!!

採用決定おめでとうございます!!

 書類が何度か通って面接を受けていると拝見しておりましたので、そのうちチャンスはあると思っていましたよ。本当に良かったですね。

 これからは、堂々と上を向いて歩いてください。仕事があるという有り難さを実感して下さい。スタートはこれからです。たっさん様の実力を思う存分発揮して下さい。

 私は派遣(コールセンター)を続けながら、チャンスがある限り就活を続けます。

No title

たっさん様
はじめてカキコしています。
まずは、就職おめでとうございます。
約一ヶ月前にこのブログを見つけ、こっそりお気に入りに入れていました。社長面接のあたりで、これはいけるのでは・・・と思っていましたが、やはりいい結果になりましたね。

私も30代後半にさしかかりで就職活動中の者で、たっさんさんの負けない、諦めないという内容を見て励まされています。
ブログも閉鎖しないとの事でしたので、お気に入りに入れたままにさせて貰いますね。

諦めずに、前向きに。
他の皆さんも諦めずに、前向きに頑張りましょう!

はっしゃんさんへ

はっしゃんさんコメントありがとうございます!!

そしてありがとうございます!!

諦めなかったのが良かったのかなんとか仕事決まりました!!

これからもきっと大変だと思いますけど、今までの苦しみを

考えたら乗り越えていけると思ってます。

苦しんだ分強くもなってるって思ってるので。

はっしゃんさんも頑張ってくださいね!!

お互いに負けずに頑張ってやりましょうぜ!!

まだブログは閉鎖しないので、おヒマな時は見に来て

下さいね。


おめでとうございます!

よかったですね^^
いつも楽しく拝見させて頂いてた者です。
どんな状況にもめげない たっさんの前向きさに
私自身はげまされておりました。
またの更新を楽しみにしておりますm^^m
がんばって♪

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます!!

そしてありがとう!!

おかげ様でなんとか仕事が決まりました!!

色々と辛い事もありましたがなんとか頑張る事ができました。

鈴都さんは体の調子もあると思いますので、ホントは

あまり無理をして欲しくはないのですが、生きていくのには

働かないといけないので

そーも言っていられない状況もありますよね。

今は辛い日々かもしれませんけど、絶対に諦めず!!

負けないで下さい!!

諦めずに頑張っていればきっと道は開けると信じてます。

少なくてもたっさんはそう信じて頑張ってきました。

鈴都さんにも早く仕事が決まるように祈っております。

仕事が決まったら報告してください!!

応援しております。




Ginさんへ

Ginさんコメントありがとうございます!!

そしてありがとう!!

Ginさんの言うとおり、やっとスタートがきれた感じです。

これからは大変だと思うけど、あとは頑張って走り続けるだけだと

思ってます。

今までの辛さを考えたら頑張れると思ってます。

Ginさんも諦めずに頑張ってください。

常にチャンスを狙っていればいつかそのチャンスは掴めると

思います。

Ginさんも諦めずに!!負けずに!!頑張ってくださいね。

良い報告を待ってますよ!!

まっつんさんへ

まっつんさんコメントありがとうございます!!

そしてありがとうございます!!

まっつんさんは、たっさんより少し年上なんですね。

もっと早くカキコしてくれれば良かったのに(笑)

まっつんさんは就職活動中なんですね?

今の雇用情勢はかなり厳しいので、気持ちはわかりますし

かなり大変だと思います。

たっさんも肌身で実感しました・・・・。

辛い状況で心折れそうな時も何度もありましたけど、

絶対に諦めなかったのが良い結果に繋がったんだとたっさんは

思ってます。

まっつんさんも、諦めずに!!負けずに!!頑張ってくださいね。

良い報告を聞ける事を祈ってますので

決まったら報告してくださいね!!

お互いにいっちょ頑張ってやりましょうぜー!!

フィットさんへ

フィットさんコメントありがとうございます!!

そしてありがとうございます!!

少しでもたっさんのブログをみて、フィットさんの元気が出たなら

うれしいです。

フィットさんの状況はわかりませんが、どんな状況でも

人は辛い事の一つや二つは抱えているもんですよね。

辛い事、苦しい事に負けるのは悔しいじゃないですか!!

いっちょ気合入れて、苦しいこと、辛い事、笑顔で跳ね返して

やりましょう!!

フィットさんのこと応援してますので一緒に頑張りましょう!!

ブログはまだまだ続けますので、また遊びに来てくださいね!!

自分のことのように嬉しいです

僕もよくたっさんのブログ拝見してました。
そしてずっと結果が気になってました。
本当におめでとうございます。
マジで泣きそうになりましたよ。。。

ラスボスをやっつけサバイバルに生き抜き、、
また一段とパワーアップしたんじゃないですか。
仕事はじめももうすぐみたいなので
これからが本当の戦い!!!
きっとたっさんなら大丈夫です!
良い夏になってよかったですね!

はじめまして。そして

おめでとうございます。
影ながら読ませていただいてました。
僕も現在失業中の40代なのですが、現状は少ない
パイを取り合う椅子取りゲーム状態。はっきりいえば
書類選考落ちが続いているので不安な日々を過ごし
ていますが、前を向いて生きていくしかないですね。

セツナレンサさんへ

セツナレンサさんコメントありがとうございます。

そしてありがとうございます!!

今日はセツナレンサさんも面接のようですね。

セツナレンサさんもガッツで頑張ってきて下さい!!

なんとか無職サバイバル生活から脱出する事ができそうです。

確かにこれからが大変ですが、今までの辛さを思えば

なんでもないです。

セツナレンサさんも絶対に諦めずに頑張ってください!!

良い報告をしてくれることを祈っております!!

良い報告お待ちしております。

森山ネム太郎さんへ

森山ネム太郎さんコメントありがとうございます。

そしてありがとうございます!!

森山ネム太郎さんも今転職活動で苦しんでいるんですね。

たっさんも同じ状況・気持ちを味わったので、森山ネム太郎さんの

気持ちは良くわかります。

ホント雇用情勢はいぜん厳しいままですので、数少ない

優良求人を大勢で取り合うっていう感じだと思います。

たっさんも受けにいった会社はかなりの倍率のところばかり

でした。

書類結果を待っている間のいたたまれない気持ちもわかります。

たっさんもものすごい焦燥感に包まれることもありました。

でも、絶対に諦めず!!負けずに!!頑張ってください!!

たっさんも実は転職は何度も諦めかけました。

でも、自分を励まして、鼓舞して、絶対に諦めずに頑張りました。

森山ネム太郎さんも今は辛い時期だと思いますが、

絶対に諦めずに頑張ってください。

道が開けるように祈っております!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
