スポンサーサイト


二次面接に行ってきました

さて、今日は6月最後の転職活動になるであろう、


二次面接に行ってきました、たっさんです。


ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村




先日のブログ記事に書いた


オフィス機器製品販売会社の二次面接です。


今回は、前回面接していただいた方とは違う部署の方に


面接をしてもらいました。


時間にするとだいたい一時間くらいですね。


結構長い時間の面接でした。


恒例の面接の感触ですが・・・・・・・





「わからん」




ってのが感想です(笑)



なんか良いとも悪いとも言えないんですよね。


なので、結果は期待せずに待ってみます。


まあ、面接がそんな感じだったので


その足でハローワークにも行ってきたんですが


2ヶ月前にたっさんが面接受けて落ちた会社が


求人だしてました(笑)


たっさんが面接受けた時は転職サイトのみで


応募してたはずなのに、


ハローワークに載せたって事は


あの時面接受けた40人近くは・・・・・・・




全員落ちたって事だね(うふっ)




なら俺を雇えよー。



ハローワークに出したって応募してくる人のスペックは


それほど変わらないと思うぜー。


○○会社さん。


ホントに仕事求めてる人は転職サイトくらい


見てるんだからさ。


って、たっさんは思うんですけどねー。


もっかい、ハロワ経由で応募してやろーかな。


たっさんの何が悪かったのか教えてくんねーかな。(笑)



※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

No title

2次面接お疲れ様でした

以前落ちた会社が再び求人を出すって、よくありますよね。
私が以前受けて落ちた会社も、1ヵ月後に再び求人出してました(汗)

やる気があるのに落とされて、それで再募集されると「何なんだ!」と思っちゃいますよね。
雇ってくれれば、必ず誠心誠意頑張る気持ちでいるのに・・・

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

たっさんの意見も一緒です。
自分の何が悪かったのか?って思ってしまいます・・・・

まあ、採用されなかったってことは、何かしらの理由がるんでしょうけどねぇ・・・。

まあ、いつまでも引っ張っていても仕方ないので
忘れて次の会社に向けて頑張る事にします!!

鈴都さんも状況に負けないで下さいね!!
たっさんも今の状況に負けないように頑張ります!!
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
