スポンサーサイト


明日は面接

6月最後の日曜日も終わりそうです・・・・・・。


皆さん6月はどうでしたか?


6月も無職のままのたっさんです。



ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村



さて、明日は先週受けた会社の二次面接です。


二次面接まで進んだのは久しぶりです。


とりあえず頑張ってきます。



あと、以前に面接受けた会社で、


先週連絡くれると言われた会社があったんですが


その会社からも連絡が未だ来ていません・・・・。




落ちたなら落ちたで連絡くれよ!!



連絡来ないと変に期待しちまうじゃねーか・・・・・・・・


無職の心をもて遊ぶな!!


無職はとっっっっっってもナイーブなんだぞ!!




まあ、その会社の事は忘れてとりあえず


明日の面接を頑張ってきます!!


なんとかお盆までには仕事に・・・・・・。



※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

おじゃまします

そうだそうだ!
連絡の一つ早くせいやー!
って思いますよね。同感です。

やよさんへ

やよさんコメントありがとうございます!!

ホント、連絡はキチンとして欲しいですよね。

連絡来ないとずーっっと期待して待つ事になりますからね・・・。

No title

2次面接、頑張ってください。

ホント、採用する側は無神経ですよね。
こっちは心が折れそうな思いで就職活動してるのに・・・
しょせん、仕事してる人はこっちの気持ちは分からないんだ!とスネる日々です(涙)

No title

朝9時過ぎにパートの面接の申し込み電話を入れたら
「もう面接の申し込みが一杯なので、申し訳ありませんが・・・」
・・・と言われてしまいました。

朝9時で面接申し込み締め切りなんて、どんだけー!と思いました(汗)
早すぎる電話は会社に迷惑がかかると気を使ったのが、逆に仇になりました(涙)

電話で条件等を話して断られた事は何度もありますけど
面接応募がいっぱいなので、と断られたのは初めてです。

面接申し込みが早い者勝ち、ってのもどうかと思うのですが・・・
今はそれだけ失業者が溢れてるって事なんでしょうね。
現状の厳しさを、改めて思い知らされました。

はじめまして。

最近、たっさんの日記をよく読んでいます!
たっさんのマネして、おこづかい稼ぎの為、登録しました!

先週、書類選考で落ちた会社が、まだ募集していたので、
思い切って、履歴書を送ってみました。
初めての試みです。
面接の電話が来る事を祈る日々です。




鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます!!

二次面接の応援ありがとうございます。
ホント、悲しいかな求職者の気持ちがわかっていない企業がありますね・・・・。

面接の申し込みが一杯ってのはすごいですね。
初めて聞きました・・・・・。
朝9時で一杯って・・・・。人気アーチストのコンサートチケットじゃないんだから・・・って感じですよね。

普通は応募者全員面接して、その中から良い人を
選ぶんだと思いますけど・・・・。

もうそれすらできないくらい応募者が殺到してるって
事ですかね・・・・。

ホント雇用情勢は厳しいですね。
でも、絶対に諦めずに頑張りましょう!!
その会社は、たまたま鈴都さんとは縁が無かったんだと思いますよ。

そういう会社はスパっと忘れて、
また次に向かって頑張りましょー!!

とみーさんへ

とみーさんコメントありがとうございます!!

ブログ見てもらってありがとうございます。

再度応募は全然ありだと思いますよ。

たっさんも一度落ちた会社に再応募したことあります。
しかも何度も(笑)

今の厳しい雇用情勢だと、当たり前の活動してても
中々厳しいと思うので、なりふりかまう必要は無いと思いますよ。
どーせ1回落ちてるんだから、ダメもとで良いって思ってたっさんは応募してますよ。
応募すれば、0の可能性から1になるかもしれませんからね。

お互いキツイ状況だとは思いますが
逆境なんかに負けずに頑張りましょう!!
とみーさん応援してます!!
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
