スポンサーサイト


本日二度目の更新・・・・・・か・・・?

今日は、一日に二回更新!!!


って書こうと思ったけど、


もう深夜12時回ってたので


次の日になってしまってました・・・・・。


どーもこんばんわ。たっさんです。


ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村





本日、面接の連絡がきました。


オフィス機器製品販売会社の営業です。


面接は明後日の金曜日です。


しかも、今回は筆記試験があるそうです。


中途採用で筆記試験があるのは


久しぶりです。


SPIか?はたまた性格検査みたいなもんか?


もしくは独自の筆記試験か?


とにかく、ちょっくら勉強してみます。


まあ、二日では厳しいかもしれませんが・・・・。


とにかく頑張ってきます!!


しかし・・・・・・・・・。


面接はちょこちょこ受けているのに


採用されないなあ・・・・・・。



※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

また面接が決まったんですね、頑張ってください

遅ればせながら、国民年金の全額免除を申請する事にしました。
今まで免除制度について勘違いしていたのですが、
免除期間も、割合は減るものの加入期間になると知り、申請する事にしました。

身体の弱い私にとって、今回の社会復帰への道は長期化しそうです。
たっさんのような前向きな人のブログを励みにして、頑張っていこうと思います。

No title

先ほど証明写真を撮りに行ったら、
マイナーチェンジしたのか、履歴書用6枚という選択肢が増えていました。

以前は履歴書用3枚&運転免許所用3枚かパスポート用という選択肢しかなかったのですが
履歴書用しか写真を使わない私にとって、履歴書用6枚が選択できるようになったのは嬉しい。
これで無駄なく写真を使うことが出来ます。

何だか、小さな事でも今では凄く嬉しいことなんだなー。
ついつい追加コメントしちゃいました。

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます!!

たっさんも会社倒産してすぐに年金の免除申請してきました。
あっさり全額免除でしたね。

早く社会復帰したい気持ちもわかりますが、焦りは禁物。
体を治すのが一番ですよ。
長い人生の中で、1年や2年休んだってどーって事ありませんよ。
どーせ、人間みんな死ぬときゃ一緒なんですから。

あまり気負わずに行きましょう!!
・・・・・・って。
たっさんはいつも思ってます。(笑)

小さな喜びを見つけることは、人生楽しく生きる術だと思いますよ。

そーいう小さな事で楽しめる心があれば、ぜーんぜん大丈夫ですよ。

北海道もやっと暑くなってきましたが、鈴都さんの住んでいるところはどうですか?
体調には気をつけてくださいね。



プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
