スポンサーサイト


面接の連絡がきました。

今日は6月16日


もう6月も半ばですね。


どうもたっさんです。



ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村



本日、面接の連絡がきました。


しかも2社から!!


面接は明日と金曜日の予定です。


一社は、IT系の営業。


もう一社は、医療機器関係の営業です。


久しぶりの面接なので


ちょっくら


気合入れて頑張ります。


でも、応募者莫大な数なんだろうなあ・・・・・。


ま、採用なんて、ちょっぴりの実力



縁と運とタイミングだとたっさんは思っているので


気楽な気持ちで受けてきますわ。


もう落ちるのには慣れたからな!!




※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

No title

先日はコメありがとうございました。
最初からじっくり読ませていただきました。
何せ時間だけはたっぷりあるもので (;^_^A

かなり大変な思いをされてるのに
最後にはポジティブになんとかもっていけてるところに
本当の強さを感じます。

私も見習って前向きに頑張っていこうと思います!

お疲れ様です。

お疲れ様です。

 おっ、面接来ましたねぇ~!自分以外の事でもなんだか嬉しいいです。
これぞという「自己PR」を用意しておけば、何を訊かれても展開していけます。

 検討祈ります!

ミスター雨男さん

ミスター雨男さんコメントありがとうございます。

こちらのブログまで見ていただいてありがとうございます。

ミスター雨男さん、
大変な思いはお互い様ですよ。ミスター雨男さん。

たっさんは実は凹んでても、
むりっくりポジティブに
持っていってるだけなんですけどね・・・・。

ミスター雨男さんお互いに頑張りましょう。

またブログに遊び行きますね。


Ginさんへ

Ginさんコメントありがとうございます。

とりあえず結果を気にせずに頑張ってきます!!

応援ありがとうございます!!!

No title

面接決まったんですね!頑張ってください!

実は、私も昨日パートの面接を受けてきました。
でも・・・倍率かなり高いうえに、面接の感触も良くなかったです(涙)

私の場合、体調と相談しながらの就職活動なので、
面接を受けられたという事が良かったと思っています。
(体調の悪い時だと、面接どころではないので)
社会復帰への気力を消さないよう、これからも頑張っていこうと思います。

たっさんの面接がうまくいくよう、心からお祈りしています。

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

鈴都さんも面接受けてきたんですね。
今は、アルバイトもかなり倍率高いらしいですからね・・

仕事は、縁と運とタイミングだと思いますので
面接の感触は気にしなくても良いと思いますよ。
たっさんも、面接の感触がすっっごく良くっても
何回も落とされてますから。(笑)

社会復帰の気力消さないで下さいね。
きっと鈴都さんなら大丈夫だって勝手に信じてます。

お互いに頑張って社会に復帰してやりましょう!!


プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
