スポンサーサイト


税金がやってきた1(市民税・道民税)

さて、今日は月曜日。


今週も始まりましたね。


今週はイイ事があると信じて頑張るたっさんです。



ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村



タイトルのとおりに


市民税・道民税の納税通知書が届きました。


ついでに、国民健康保険の保険料支払い通知書も


届きました。


納税は国民の義務ですが・・・・・・・・。


現在無収入なので・・・・・・・・・・



支払いきついっす。



なので、減額及び分割支払い等の相談に


区役所に行ってこようと思います。


いやいや、


たっさんだって「税金払わない!!」


って言っているわけではないんです。


今までだって、


働いている時はキチンと払ってました。


でも、今は無収入なので


働くまで待ってくれ!!


と、


言いにいこうかと。


別に働く気がないわけでも


支払う気がないわけでもないです。


ただ、



いくら求人に応募しても・・・・・・・・




受からねーんだよ!!




金がねーんだよ!!




相談結果及び経過については、


このブログで書くことにします。



※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ








テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

お疲れ様です。

 国保、ウチにも来ました。前年度の年収が基準らしいのですが、そんな去年の事言われても困りますよね。今年の現状がこんな状況なんですから!本当に困っている人からもお金毟り取る感じですよね。払えるのに払いたくないのではないのです。正直「無理」です。

  国保や住民税は分納とか相談に乗ってくれますよ。ただ、車を持っていた時代、自動車税の時はボロクソに言われました。融通利きません。念書を書かされ拇印をして、殆ど犯罪者扱いでした。

 今は家にいるより派遣先で仕事している方がなんだか気楽です。派遣仲間もいるし、夢中で仕事していると、この現状もすっかり忘れています。でも、帰宅して「請求書」の山とかを見て、自分の置かれている現実に戻ります。

Ginさんへ

Ginさんコメントありがとうございます。

Ginさんのところにも国保きましたか。

ホント、払いたくても払えないのに、毟り取られてる感じですよね。

犯罪者扱いって・・・・・・・。そりゃヒドイ!!
ホント、役所はそんなに偉いのか?って感じですね。

今は、派遣で仕事されてるんですね。

たっさんも早く仕事がしたいっす。

No title

色々支払わなければいけないものがあって大変ですよね(汗)

私の場合、実家住まいで国民健康保険はお世話になっちゃってます。

市県民税は、まだ通知が来ていません。
でも、昨年は収入少なかったので支払えそうな気がします。

でも国民年金は・・・今のままだと滞納しちゃいそうです(涙)

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

ホント、お金は入ってこないのに、支払い請求だけは
よく届きます。

たっさんは国民年金は、相談して免除してもらいました。

住民税は、結構な額が届いているので、
これも相談に行かないといけない・・・・・・って思ってます。

はぁ。空からお金降ってこないかねえ。(笑)
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
