スポンサーサイト


勉強はじめました

北の大地のお祭り、ヨサコイソーラン祭りも今日で終わり。


そして日曜日もあと数時間で終わり・・・・・。


たっさんの無職期間はあとどれくらいで終わるのか・・・・・?


こんばんわ。たっさんです。



ランキング参加中。もし良かったらどれか一つと言わず全部押してくださればうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村




さて、また、一社履歴書が返送されてきました。


もう、最近ではちっとも驚きません。


封筒開けなくても、中身・内容がわかります。


まあ、モチロン一応封筒開けますけどね・・・・・・



履歴書用の写真返してくれてありがとう!!


くらいの気持ちです。



ま、それはさておき


最近、勉強を始めました。


何の勉強をはじめたかというと




・・・・・・・・・





「英語」です。



なんで、いまさら?


って思う方もいると思いますけど。、


たっさんは、昔から英語が好きだったんです。


まあ、趣味の範疇ですね。


実際に仕事に活かすとかそこまでは


考えていません。


仕事にも活きてくるようだと良いんですけど。


英語使うような仕事に就けるかどうかもわかりませんので。


とりあえず、毎日何もしていない


自分の頭が鈍ってくるのを防止するのと


時間を無駄に過ごすのを防ぐためです。


ちなみにどーやって勉強しているのかというと


たっさんは、


NHKの語学ラジオを使って勉強しています。↓(リンク)


NHK語学番組


インターネット経由でいつでも何回でも無料で聞けるので、便利です。


分からないことはネットで調べて勉強しています。


それと


英語とは別に、資格の勉強を二つほどしています。


これも、無職期間を有効に使うのが目的です。


何の資格の勉強かと言うと、


ひとつは


「FP(ファイナンシャルプランナー)資格2級です。」


実は、たっさんは「FP3級」は持っているんです。


まあ、全然役にはたっていなんですけどね。


そのうち2級も取ってみようって思ってましたが、


そのまま、月日が流れてしまいまして・・・・・・・。


今回良い機会だと思って勉強を始めました。


もう一つの資格は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと秘密にしておきます。


まあ、ちょっと難しい資格なので


取得に時間がかかりそうなので・・・・・・・・・・・・。


今ここで書いちゃうと、あとあと恥ずかしい思いをしそうなんで。




※ 倒産・リストラは今まで培ってきたキャリアを一瞬にして

  ゼロにしてしまう可能性があります。

  どんなに素晴らしいキャリアがあっても

  会社に雇ってもらえなければ

  キャリアを活かせる業界で働けなければ

  そのキャリアはゼロになってしまいます。

  キャリアがゼロになってしまうと言う事は

  自分が培ってきた経験や知識が

  ゼロになってしまうと言う事と同じ意味です。

  あなたのキャリア・スキルは今の会社以外でも通用しますか?

  会社の外でも通用しますか? 

  特にサラリーマンの人は用心しましょう。

  明日は我が身かもしれませんので・・・


今日もこんな無駄なブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加しているので良かったら一押しお願いします。

ランキング参加中。もし良かったら押してください

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ



テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/fp/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/fp/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
YAv5PSPg

No title

英語ですか!
私も「英語が分かれば、海外ニュースサイトの記事を読むのに便利だな」と思って勉強ソフトを買ったりしましたが続きませんでした(汗)

海外のニュースって翻訳者を通して伝わるので歪曲されてる場合が多く・・・
(国内のニュースですら歪曲される時代ですが)
ちゃんと自分で直接読めればいいなと思ったのですが、なかなか気持ちが伴わないもんですね(涙)

資格も勉強してるんですねえ・・・
何事も無駄な事はないので、素晴らしいと思います。
今はお金が無いので無理ですが、再就職できてお金ができたら私も何か資格を取ってみたいです。

・・・やっぱ私も英語の勉強したいです、でもまた三日坊主になりそうです(爆)

鈴都さんへ

鈴都さんコメントありがとうございます。

確かに、原文のまま読めると良いですよね。
たっさんもそれくらいになれれば・・・・って思ってます。

たっさんも、昔英語の勉強してましたけど
長続きしませんでした・・・・・(笑)

やっぱり3日坊主になりがちですよねぇ・・・。

でも毎日ほんの少しの時間でも良いし、できる範囲で
やっていこうと思ってます。

やっぱり毎日時間がもったいないのと、この時間も
活かしたいなーって思っていますので。

鈴都さんもまた英語の勉強はじめたらどうですか?

1日10分でも、毎日続ければチリも積もれば・・・
かなって思ってます。
プロフィール

たっさん

Author:たっさん
現在34歳無職!!
昨年会社が倒産しました。無職になって早半年。
無職ながらもなんとか生きてます。
日々の生活・出来事を中心に
無職期間で苦しんでいる経験をリアルに書いています。
同じような環境で苦しんでいる人
逆境に負けずにがんばりましょう!!
同じような辛い境遇の人達を応援するブログにも
していこうと思ってます。

はじめに
皆さんいらっしゃいまし。 このサイトは、現在無職のたっさん(管理人)の毎日の無職生活の記録です。 ※会社倒産しました。 同じような現在無職の人の力に少しでもなれればと思ってます。 初めてきた方は、下のカテゴリーの 「はじめに」から読んでくれると分かり易いかもしれないです。 今は無職ですが、早く就職して社会復帰できるように頑張ってます。

最近の記事
コメントありがとう!!
7月6日現在の転職応募状況
47社応募(書類送付)
書類通過・面接9社
採用1社
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
Wiiオススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバックありがとう!!
ブログ内検索
FC2ブログランキング(良かったら押して)

FC2Blog Ranking

転職サポート

オススメ転職サイト





求人ならエンジャパン


転職・求人情報リクナビNEXT


ハローワークインターネットサービス

ブログランキング参加中
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アマゾンオススメ
リンク
オススメリンク

無職.com

RSSフィード
